SSブログ

ミクうた、お気に入り!part12 [VOCALOID]

最近はまってるHeavenzさんの曲をご紹介[exclamation]

プラネタリウム


「 隔たれたこの想い出さえ 空に架かる橋になる
  星になる あなたは早すぎたわ
  目を閉じれば、ほら まだあの日のまま      」

1曲目は最近投稿されたプラネタリウム

切ない夏歌
イントロのピアノ、静かな歌い出し、サビの入り方、最後のサビの盛り上がり
構成大好きです

切なさや儚さを感じる曲なのですがでもとっても綺麗です

これをきっかけにマイリスをまわってはまっちゃいました
コンピアルバムInnovator-EarthでNature's swell いいなぁって思ったのに
何で今までマイリス巡りをしてなかったのか><


妄想デイトリッパー


「 無意味な思考を 止めて
  今すぐ 走って!駆けて!全て振り払って! 」

らーらー らーらーらー
静かにはじまるのかな~と思ったらその後一気に爆発[exclamation]ぐっと心を引き寄せられました

全体的に疾走感にあふれる曲ですか
ただ単に一本調子に全力疾走するのではなく予想できない展開で
次どうなるのって ワクワク感がたまらないです[exclamation]

疾走感と、はちゃめちゃ感あふれる絵もこの曲にぴったりですb

Weather Report


「 ふと立ち止まる 振り返ってもいい
  僕はただ ゆっくり歩いてく
 瞬く間の日々でも 幸せは落ちてる
 晴れても曇り空でも 今日はどんな空が見える  」

素敵なロックバラード曲を投稿しているHeavenzさんですが
その中でもこの曲は特にHeavenzさん安定した低音ミクとの相性抜群だと思います

この曲から私は
夏の夕日でオレンジ色に染まった景色
音も動くもののない時の止まったような場所 が思い浮かび
それらが作る独特な切なさ を感じました

夏は爽やかな曲、テンション高めの曲を聴きがちですが
こういった曲もどうでしょうか

Just call my name


最後はトゥライさんの『Just call my name』歌ってみた
Heavenzさんの曲コード進行が独特だったり音程とるの大変だったり歌うの難しいと思うのですが
トゥライさんうますぎ\(^o^)/
オリジナル大好きなのですが
この曲こんなにきれいに歌えるんだって衝撃が強くこちらを紹介しました

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

飛鳥

こんばんは☆
妄想デイトリッパ―いいですね♪
by 飛鳥 (2011-08-25 19:28) 

Honeyclover

紹介した曲聴いてくださりありがとうございます^^

妄想デイトリッパー今の季節にぴったりな
元気な曲でいいですよねd(゜-^*) ♪


by Honeyclover (2011-08-27 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れ伊東より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。