SSブログ

つづき

昨日の続きで熱海旅行(インターンシップのイベント試乗会)について

はじめての静岡!
さらに熱海といえば大好きな漫画家の天野こずえさんの作品『あまんちゅ!』の舞台
テンションは上がりっぱなしです!
前日早めに布団に入りながらも結局2時間しか寝られませんでした^^;

交通費は支給されるのですが前日入りのため宿泊費がかかるので
行きは交通費を抑えるために青春18切符で

ちなみに乗り換えはこんな感じ↓

■大阪 9番線発
|  東海道・山陽本線新快速(米原行)
|  07:03-08:29[86分]
◇米原 [4分待ち]
|  東海道本線(東海)(大垣行)
|  08:33-09:07[34分]
◇大垣 [4分待ち]
|  東海道本線(東海)新快速(豊橋行)
|  09:11-10:36[85分]
◇豊橋 [5分待ち]
|  東海道本線(東海)(浜松行)
|  10:41-11:15[34分]
◇浜松 [14分待ち]
|  東海道本線(東海)(興津行)
|  11:29-12:13[44分]
◇島田(静岡) [11分待ち]
|  東海道本線(東海)(沼津行)
|  12:24-13:50[86分]
◇沼津 [10分待ち]
|  東海道本線(東海)(熱海行)
|  14:00-14:20[20分]
◇熱海 [26分待ち]
|  伊東線(伊豆急下田行)
|  14:46-15:09[23分]
■伊東

大阪駅まで地下鉄で行ってるので乗り換え8回\(^o^)/
2時間睡眠でよく寝過ごさずに乗り換え出来たなと思います
大垣駅での乗換えが結構シビアでかなりあせりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

熱海駅で26分待ちってことでとりあえず改札を出て荷物をコインロッカーへ
すると駅前に家康の湯なるものが

DSC_0161.JPG

下調べ無しで行ったので何で家康の湯か
何で機関車があるのか全然分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今回のたびの本命である道の駅伊東マリンタウンへ

DSC_0141.JPG

何せ急な旅だったので漫画を見返す時間もなかったのですが
いくつか似たアングルで取れた写真も

maria111.JPG
DSC_0152.JPG

marita104.JPGDSC_0153.JPG

あまんちゅ!にでてきたクッキーシューを購入し足湯へ

クッキーシューは一口サイズで63円
カスタードと期間限定のバナナカスタードをいただきました

クッキーシューというよりクリーム入りのサクサククッキーって感じだったかな?
こんな真夏に足湯もなぁと思ったのですが、あら意外すごく気持ちいいじゃないですか!
潮風に当たりながらぬる~いお湯に足をつける ちょっと間の抜けた感じ
これがなんとも絶妙で移動の疲れが癒され
時間がないのについついまったりしてしまいました

CIMG0118.JPGDSC_0143.JPG
DSC_0155.JPG

伊東駅行きの最終バスにのり再び熱海へ
ホテルにチェックインしたのちにパンヤのクラメンの待つ三島駅へ

お仕事でお忙しい中、夕食をご馳走になった上に遠回りドライブに連れて行ってくださいました[exclamation]
ホント我侭を聞いてくださりありがとうございました(o*。_。)oペコッ たくさんお話できてよかったです^^

次の日、試乗会についてもちょこっと
熱海駅集合で目的地まではバスで1時間ほどでした
山道だったのですが運転荒くて[たらーっ(汗)]

でこれが乗ってきたダンプカーHD785-7
DSC_0167.JPG

最大積載重量 91t
とにかくでかいです!タイヤだけで2mくらい!
これだけ大きなボディで起伏の激しいコースを走ったけど乗り心地は悪くなかったです

試乗会のあとは熱海駅で解散だったので
試乗会出来た友達と日帰り温泉行き帰りは駅弁とビールを買って帰りは新幹線
ほとんど遠足気分だったのですが何か一仕事終えた気分でしたw
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ほちゃ

わぁ~♡ブログ記事と画像のレイアウト♡とってもお上手です~\(^o^)/メモメモ♪
もみ○じちゃま~o(^-^)o優しいの~♪すっごく(*^-^*)♡
でっか~いなぁ~だんぷかぁ~\(^o^)/w
一日^^本当にお疲れ様でした~♪ ハイ♡お紅茶(*'-')v
by ほちゃ (2011-08-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新!夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。