SSブログ

劇場版機動戦士ガンダム00 [お買い物]

日曜日に
劇場版 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)-A wakening of the Trailblazer-
観てきました~

program_img01.png

ガンダム00はTVアニメ1期2期ともに全話リアルタイムで観ていた大好きな作品で
ホントは公開初日の18日に行きたかったのですが
大学の研究発表でいけませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

個人的な感想をちょこっと
TVのときからダンダムの他のダンダム作品とは違った色を出していたガンダム00
劇場版ではさらにその傾向が強くなってます
でもそのガンダムらしくないところがダメなのかというと否です
アニメ50話+映画通して伝えたようとしていることははっきりとしてますし
だからといってすべてを伝えて観てる側はただただ観るだけかというと
そうでなく観てる側が色々想像をできる部分が残されていたり
考えさせられるシーンも多いです

またアニメで築きあげてきたキャラクターを良く生かせていて
とても感情移入しやすかったです
映画の途中でハンカチが必要になるようなシーンもちらほら

戦闘シーンについてはただただ圧倒的でした
ものすごいスピード感ものすごい数
眼が追いつかずに1回では消化し切れませんでした
でも主人公たちが乗る新型のガンダム
新キャラのモビルアーマーともにホントにかっこよかったです
設定の絵もいい感じだなぁと思っていたのですが
00の機体はやっぱり動くとかっこよさが格段に増しますね

あれちょこっとじゃなくなった??
全てホント個人的な感想なので要注意です!!

劇場版機動戦士ガンダム00私的には大満足の作品でした!
もう1回観にいきたいな~
でもそれは財布と相談しないと><。

グッズについて

前日ネットで情報を見ていると欲しかった劇場限定プラモデルが
売り切れ続出みたいであまり期待せずに行ったのですが
ゲットすることができました(*^-゚)v
あとパンフレットも購入
刹那かアレルヤの限定版が欲しかったけど売り切れで通常版p(´⌒`。q)

人が多くてあまりちゃんとグッズみられなくてあとからHPで確認してみたのですが
タペストリーも欲しかったかなぁ~

そして
今日は学校もバイトもお休みだったので作っちゃいました!!
プラモデル作ったのは2年ぶりくらいで大苦戦しましたが
何とか今日中に作れてよかったヽ(〃'▽'〃)ノ

100921_0305_0001.jpg

100921_0258_0002.jpg

100921_0220_0001.jpg

クリアだから撮影難しい><
ポーズもダメダメでびみょーに見えるかもですが

実物滅茶苦茶かっこいいです!!
少しでも伝わるといいな~

可動範囲が広くていろんなポーズが取れるんですが
その中でも左についてるシールドがホントに凄い
機体のアクセントとなって見栄えを良くしてるだけでなく
とにかく動く箇所が多くていろんな位置に持っていくことができます

以上劇場版機動戦士ガンダム00についてでした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ほちゃ

きゃ~♡はっち~すご~い\(^o^)/一日で作ったの~\(^o^)/♪
わぁ~本当にお疲れ様でした~(*^-^*)b透明なのもあるのね~ღ(*'-')ღ
クラブのメインページに^^飾っちゃお~かなぁ~?(*'-')w
by ほちゃ (2010-09-21 10:34) 

りらら

昨晩はコースを一緒にまわってもらって、ありがとうございました!
ガンダムかっこいいですね~♪
クリアなのがおしゃれーー!!
そいえば、初期のガンダムになっちゃいますがソフトバンクから
ガンダム携帯出るのご存知ですかー?
充電器がもろガンダムで面白いんですよね~(。→∀←。)
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/945shg/
リラックマで、こういうの作ってくれればいいのになぁと思っちゃう
のでした♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-09-23 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。